朝もやの中で

光と音について

写ルンですは写るんですが

試しに撮ってみたのです

が、やっぱりフィルムに慣れてないのでピンと来ないなど。

昔の写真には3つの魔法がかかっていた、たぶん。撮影時のレンズとカメラの魔法、フィルムの魔法、プリントの魔法。現実とは違う写真の世界を作り出すための3つの魔法だ。たぶん。

そのうち、デジカメで撮るのはレンズとカメラの魔法だけを使っているのかな、とフィルム撮影がうらやましくなる時がある。ないものねだりだろうけど。

 

写ルンですで撮ってみたんです

インスタントカメラなら試すにはちょうど良いかと思い、早速買って撮ってみた。amazonで買うことができる、普通の写ルンです。たしかに写るんです。

f:id:nakanonakanaka:20170829232259j:image

f:id:nakanonakanaka:20170829232319j:image

f:id:nakanonakanaka:20170829232334j:image

f:id:nakanonakanaka:20170829232350j:image

ただ、魔法は発生していないみたい。

習得が難しいからこその、魔法なのだ。

 

インスタグラム

デジタルカメラだからこそ、失敗を恐れずパシャパシャ撮れるのは良いです。

https://www.instagram.com/p/BX4wXWShnLx/

#ground #manhole #street #streetphotography #orange #landscape #pointofview #instaphoto #photography #instagramjapan #photooftheday #tokyo #japan #マンホール #地面 #道路 #風景写真 #東京 #東京カメラ部 天気悪くて地面撮る