朝もやの中で

光と音について

ご苦労さまです、工事現場

と言いたくなるわけです。

近所の中華屋で野菜タンメンを味わっているところ、昼の休憩中と思われる工事員の人たちが、現場の話をしているわけです。聞くわけでなく耳に入ってくる話によると、何やらお疲れの様子。現場での作業手順とか作業効率とか、配置された人員のスキルの話とか、そういう感じ。デジタルなものづくりと違って、物理だと手戻りもしづらいしねぇ、と頷きながらタンメンをすすった。

せめて写真を取る時に邪魔をしないようにしようと思うのでした。いや、邪魔はしていません、決して。たぶん。いや、決して。早朝とかにしか撮っていないしね。

 

工事現場関連の写真

なんかなんとなく曇りの日に撮ったものがおおい。構築、構築、構築。店まで届け工事現場。という感じ。

f:id:nakanonakanaka:20170925183805j:image

f:id:nakanonakanaka:20170925183828j:image

f:id:nakanonakanaka:20170925183858j:image

f:id:nakanonakanaka:20170925183924j:image

インスタグラム

ずーん。マンションの隙間から光が射すのです。日常に、特別なものが侵入してくる。そういうものがおもしろい。

https://www.instagram.com/p/BZYuRpqhz38/

#building #right #shadow #cityscape #landscape #minimalmood #simplicity #mnm_gram #streetphotography #photography #instaphoto #photooftheday #instagramjapan #igersjp #ig_japan #ig_street #indies_gram #tokyo #tokyocameraclub #phos_japan #justgoshoot #artofvisuals #exploretocreate #exploreeverything #東京 #東京カメラ部 #写真好き