朝もやの中で

光と音について

Light in August, Later

8月の終わりは

毎年なぜか少し切ない。少しだけ。

もう長い夏休みは無いし、今年も派手な日焼けはしなかったなぁ、と毎年思うし、でも肌が弱いから大体肌荒れをしていて皮膚科に行かなければ、夏はこれだから困る。と言いながらも、過ぎ去る季節を惜しむ感じ。

近所のラジオ体操に、一回くらい参加すれば良かったかもしれない。

 

そんな季節に見た、誰かの写真

Instagramで好きな写真にいいねを押し続けると、おすすめされる写真がホントに好きなものばかりになって、嬉しい反面困りもする。ちょっと眺めるだけのつもりが、いつの間にか夢中になったりしていて、思ったよりも時間が経っている。時間泥棒だ。

寝る前にwebで話題の記事を読まなくなって、その代わりにInstagramで素敵な写真を見ることができるようになったのは、良いことかもしれない。

 

 

 

Sunset in the guestroom 20 minutes ago. #wolfgangtillmansassignment

Bastian Richterさん(@homebase75)がシェアした投稿 -

 

 

@ihoworth #archaicmag #architecturephotography #architecture #minimal #geometry

+++さん(@archaic_mag)がシェアした投稿 -

 

 

 

Manuel Ríosさん(@manuelri)がシェアした投稿 -

 

もうすぐ夏も終わるね、という感じ。

 

Light in August, Later

うっすらとした時間を過ごす時にかかっていると、少し空間が豊かになるかも。ausのアンビエントじみたアルバム。

https://www.discogs.com/ja/aus-Light-In-August-Later/release/1921492