朝もやの中で

光と音について

写真、水面に映るもの

 川の近くに住んでいるので

水面を眺める機会が増えた。ちょっと思い返すと、今ほど川に近い場所に住んでいたことはない。歩いてすぐに川の堤防に行ける距離にいるから、たまに川の湿度を感じるような時があるし、海からはかなり距離があるはずだけど、なぜか潮の匂いを感じ取れる時もある。

川の水面は基本的に静かで、夜は黒く塗りつぶされている。眠りたい時に、体を川が流れる方に向けて、その黒々とした水面を想像する。

 

水面を撮った写真

天気が良い時には、あまり水面に気持ちが向かない。空の方に気を取られてしまう。だから曇りの日に水面を撮っていることが多い。

f:id:nakanonakanaka:20170827003017j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827003036j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827003053j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827003116j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827003143j:image

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/p/BWJXLephxx5/

屋形船が夕暮れの川にプカプカ浮いているの図 #tokyo #asakusabasi #風景