朝もやの中で

光と音について

そこには何かが隠されている

隠されているものを探しに

天空の城ラピュタのエンディングテーマ、君をのせての歌詞は、「あの地平線 輝くのは どこかに君を かくしているから」という出だしで、考えてみたらすごく良い。

どこかにいる「君」に出会えていないのは、世界がそれを隠しているから。ロマンチックな解釈。

隠されたものは「君」でなくてもいいはずで、たとえば光。何かがとても美しく思える瞬間。偶然生まれた一瞬の出来事。そういう、すぐに時間に隠されてしまうようなものを見つけ出すのに、カメラは向いている気がする。

 

覆われているものを撮った

そんなわけで、隠されているもの、覆われているものを撮るのはおもしろい。それはかくされているから。見つけ出す醍醐味があるから。

何かを撮りたいと思う時、それは隠されたものを見つけ出す喜びがあると思う。

f:id:nakanonakanaka:20170827001409j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827001425j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827001516j:image

f:id:nakanonakanaka:20170827001546j:image

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/p/BYQiHAphLlE/

#wire #fence #leaf #shadow #trail #everyday #photography #photooftheday #photographyeveryday #instaphoto #instagood #instagramjapan #igersjp #ig_japan #tokyocameraclub #tokyo #フェンス #小道 #葉っぱ #影 #東京 #東京カメラ部 散歩するにはまだ暑い