朝もやの中で

光と音について

東京は夜の22時

人気がないのは良いことかもねと

夜の写真を撮りに行ってみる。夜は光が少ないので、すぐにブレブレの写真になってしまっていけない。

amazonで安くて評判の良い三脚を買って、三脚を使って撮ってみる。なかなか水平にならない。

カメラの撮影ボタンを押すと、押した瞬間にカメラ本体がわずかに動いてまたブレる。

カメラと同期してタイマー撮影できるアプリを使ってみるが、どうにも使いづらい。画面をタップすると撮影しているはずだが、カメラもアプリもピクリとも反応せず、今撮っているのか、撮り終わったのかさっぱりわからない。

夜道でカメラとスマホを見ながら、あれ?あれれ?と行ったり来たりする。これは怪しい。捕まらないようにしたい。

 

最近撮った夜の写真

黒く引き締まった画面は魅力的ですが、なんか難しい。やっぱりこういうのはちゃんと練習した人が撮ったほうがいいんだろうな、と。試してみたのは楽しかったのでよしとしたい。

f:id:nakanonakanaka:20170830150056j:image

 f:id:nakanonakanaka:20170830150138j:image

f:id:nakanonakanaka:20170830150205j:image

f:id:nakanonakanaka:20170830150243j:image

 

インスタグラム

これは夜の写真じゃなくて、むしろ早起きして撮ってみたやつですが。

https://www.instagram.com/p/BYZ8ByTh4F4/

#building #concrete #light #shadow #subjectivelyobjective#minimal #minimalmood #gominimalmag #simple #simlicity #architecture #building #arkiminimal #ourmomentum #rentalmag #photography #photooftheday #instaphoto #instagramjapan #indiesgram #igers #ig_japan #tokyo #japan #tokyocameraclub #東京カメラ部 #東京 #写真好き